アクセスカウンタ

さんちゃんの成長記録

プロフィール

ブログ名
さんちゃんの成長記録
ブログ紹介
ブログ初心者です。
1児の子育て奮闘中の毎日を楽しんでます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初温泉^^
昨日友達夫婦と一緒に長野の毒沢鉱泉(温泉)に行ってきたよ。 温泉は信玄の隠し湯になっていたとこらしく、秘湯って感じがすごいしたよ。 友達の旦那さんが始めに入って、入ってる間にさんちゃんのお昼ご飯を食べさせ、 あがってきたら、さんちゃんのお子守りをお願いして、久々の温泉TAIME 凄く気持ち良かったよ^^ お客さんも少なく、少し寂れたような雰囲気のところなんだけど源泉賭け流しの 凄く身体に良さそうなところだったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/22 22:09
蕁麻疹
朝の離乳食を作るのに、昨日のご飯の残りの野菜をつぶして粥に混ぜてさんちゃんに 食べさせたら、ビックリ・・・・・ 2時間ぐらいしたらおでこにじんましんらしきものが・・・・ みるみる体中に広がってあごは、じんましんがよってしまい大きくなってるし 顔にも頭にも・・・・ 足には出てないと思ったら数分後 足にも尾股にも・・・・・ ほんと凄く広がってきた>< 後から聞いたら、入れたお野菜の中に卵が混じっていた・・・ さんちゃんは卵アレルギー。。。。。。 こんなになるなんて・・・・ホントご... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/18 23:28
輪ゴム!!
今日は午後から私が仕事だったので、実家で姉がさんちゃんの子守りをしてくれたよ^^ 昼からだったから、午前中のんびり! でも最近のさんちゃんは早起き! 6時30分頃にはご機嫌で起きる! 朝からキャキャ言いながら布団の上でゴロゴロ・・・・ 寝ている私に近づき、髪の毛を引っ張り起こしてくれる・・・かなり痛い 髪の毛を掴んだ手を離し、さんちゃんを座らせたり、髪の毛の届かない距離に 寝かせたり・・・・・ そのやり取りを7時30分頃まで続く! もう少し寝かせて欲しい私なんだけど・・・・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/15 23:31
雪山に!!
昨日お友達と6人(さんちゃんも含む)でスノーボードに行ってきました^^ 行き先は長野の車山!! 休憩所にはこたつの部屋があり、温度も適温! 部屋の広さは20畳以上あって広いんだ〜 平日だから貸切状態!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/14 23:50
ノロウイルスに呪われた!!
ノロウイルスに呪われた!! 一家全滅になっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/03 21:34
食べすぎ
今日のヒットはウンチだよ!! なんと固いウサギのウンチ見たいのが3個も出たんだ コロコロしていたからビックリ@@ お尻拭きで掴めるくらいだったよ! その後詰まっていたのが、大量に出た。 それもそのはず、昨日は大量に食べていたからね! 朝 イチゴミルク キャベツとほうれん草のスープ にんじんジャガイモ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/14 23:15
初ファミレス
お昼に初COCO,Sに行って来ました。 さんちゃんも子供用離乳食を食べてご機嫌だったよ^^ 最近何か食べているところを見ると、泣きながら僕にもくれと自己主張をするようになりました。さんちゃんの見ている前では、何も食べてなくなったよ>< 私のダイエットに協力してくれているのかな?? 7ヶ月からの離乳食はしらす粥だったよ 市販で売られているのを温めたような感じだったよ!! デザートは私が頼んだパフェのイチゴをつぶして食べていたよ! 一緒に食べれたのが良かったみたい。 次もファミレスラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/13 23:13
復活のきざし^^
5日に病院に行くとウイルス性気管支炎とのこと ビックリ@。@ 10日には5日から飲んでいた抗生物質も呑まなくて良くなり、 呼吸時にゼーゼーしていた音も良くなりました。 まだ、気管支拡張剤・粘膜修復剤などの薬は飲んでいるものの 元気に遊んだり、食欲もあるので安心しています。 どんなに、体調が悪くても奇妙ななぐらい食べれたから早く治ったのかな! 何よりもさんちゃんのお気に入りはイチゴミルク つぶしたイチゴに20gミルク(粉ミルク) ビタミンCをとって欲しかったから作ったら 毎回も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 22:29
− タイトルなし −
1日に病院に行き薬を4日分出してもらい、明日の朝での薬が無くなってしまうけど まだ、のどに痰が引っかかるゼーゼー音がしていて苦しそう>< 日中は日当たりの良いお部屋で、日向ぼっこしながら隔離状態 お出かけ大好きな私達は、私がコタツ大好きになりさんちゃんは薬を飲んで少しすると 日向ぼっこしながら、ZZZZZ・・・・・・と寝ていたよ! はなちゃん(猫)も一緒にZZZZ・・・・ ちなみにこんな状況 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/04 21:16
風邪だぁ〜
昨日は汗疹でビックリだったのに・・・ 今朝起きたら咳をゴホゴホこれは風邪?? パパもばあちゃんも引いていたからもしや・・・・ 即小児科に電話!! 初めてだったけど、先生は怖いけど評判の良い小児科で薬も高いけど良いものを出してくれるとの事!! 午後1番に行こうと思ったら、 『午後はインフルエンザの患者さんが多いから出来たら午前中のほうが良いですよ!』と言ってくれたよ 『それでは11時30分頃伺います』 予約を取りさんちゃんの支度をしたりミルクを飲ませたり・・・ 余裕を持って予約を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/01 20:44
大騒動
今日も実家に遊びに行きました。 昼ごはんを食べていると姉から母に電話が・・ 姉は今妊娠16週 『出血したから病院連れて行って欲しい』との事 今日はちょうど父の友達が畑を手伝いに来ていたから母が出かけれない 私が居たのでさんちゃんを置いて姉の職場まで迎えに・・・ どのぐらい出血したか聞いてみると ほんの少しだったみたいだったけど、初産なのでかなりの動揺・・・ 病院には電話したあったので、そのまま病院に!! 健診を受け何も問題は無かったみたいで一安心 でも、今日は大事をとって安静... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/31 22:04
おんぶ
久しぶりに車に乗らない日だったよ! さんちゃん午前中離乳食を食べてから、何故か機嫌が悪い・・・ おんぶして、フラフラしていたんだけど 何も目的も無くふらふらしているのは疲れるから 気分転換にラブちゃんのお散歩に行きました。 さんちゃんも外に出れて楽しいみたいでぐずらないんだけど、 5分ぐらいしたら、私の肩が痛くなったよ(^^;) 引き返そうとラブのリードを引っ張ったが動こうとしない! 久しぶりの散歩だったから、ラブちゃんはいつもの散歩コースを回りたかったみたい! 痛いのを我慢し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/29 21:34
今日も
今夜もじいちゃんと一緒にお風呂に入ったよ^^ おもちゃを全部お風呂に浮かべて遊んだんだって! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/28 22:08
− タイトルなし −
今日は夕方仕事だったので、お風呂は実家のじいちゃんに入れてもらったんだ^^ お風呂嫌いのじいちゃんもさんちゃんとのお風呂は楽しみみたい! お昼に『お風呂のおもちゃがあるといいなぁ〜』とじいちゃんが一言 買ってあげるから買ってこいと^^ おもちゃを買いに「西○屋」に行きました。 おもちゃだけ買うはずが 服やタイツや色々かごの中に・・・・・ おもちゃは400円だったのに、会計は0が1つ増えていた>< でも、今日のお買い物はじいちゃんのお財布から^^ ありがとうじいちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/01/27 21:42
じぃちゃんと一緒にね
実家のじいちゃんに一緒に遊んでもらってご機嫌さんちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/26 22:51
恐るべしみかん
実家に遊びに行ったら畑で3時のお茶の時に、 ばあちゃんからみかんを食べさしてもらったら、美味しくてみかんを離さないの>< 今日は下痢ぽかったから、あまり食べ過ぎるとまたもや・・・・・ 1め食べて終わりにしたら、もっと食べたかったみたいで、みかんを見ながら大泣き みかんを忘れさせるために、お茶を飲んでいるところから離れ・・・・ 気を紛わすようにフラフラしていたんだけど、泣き止まないの・・・・ 見かねたじいちゃんが抱っこして慰めてくれたらニコニコ 恐るべしみかん!! 食べること大好き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/24 23:39
眠いのにぃ〜
午前中はお買い物におばあちゃんと3人で行ってきたよ。 眠かったみたいで、車に乗ったらすぐ寝ちゃったんだけど、 ご近所にお買い物だから、すぐ着いちゃって チャイルドシートから下ろされて、グズリ・・・・・ ベビカーに乗せると泣くと大変だからお買い物中は抱っこしたまま お店の中グルグル。。。。 グズッたのを忘れてご機嫌に^^こっちもひと安心! 次のお店に移動・・・・ また寝てしまったが、またもや起こされる>< ごめんねさんちゃん 今度は腕も疲れたのでベビーカー さんんちゃんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/01/22 22:28
− タイトルなし −
今日の離乳食! ほうれん草とコーンのマッシュと10倍粥 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/01/21 21:41
久しぶりに!ブログ再開
久しぶりの更新!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 22:02
急遽実家に帰省><
22日から実家に逃げ帰っていたよ!! 20日頃からお父さんが腸感冒になり熱と下痢嘔吐・・・・・ ついに22日旦那が嘔吐下痢・・・ さんちゃんに移ってはいけないと思い、実家に帰省 実家に行き23日母が嘔吐下痢・・・ 23日に病院に行き、注射が良かったのか体調回復^^ 24日に父が下痢・・・・ 次々と嘔吐下痢に襲われていく・・・・ 25日の夜に先日嫁に行った姉が実家に遊びに来た!! 26日には嘔吐下痢・・・やっぱり襲われた>< 27日にさんちゃんが機嫌は良いが下痢・・・・ 夕方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/28 22:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

さんちゃんの成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる