さんちゃんの成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕁麻疹

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝の離乳食を作るのに、昨日のご飯の残りの野菜をつぶして粥に混ぜてさんちゃんに
食べさせたら、ビックリ・・・・・
2時間ぐらいしたらおでこにじんましんらしきものが・・・・
みるみる体中に広がってあごは、じんましんがよってしまい大きくなってるし
顔にも頭にも・・・・
足には出てないと思ったら数分後
足にも尾股にも・・・・・
ほんと凄く広がってきた><
後から聞いたら、入れたお野菜の中に卵が混じっていた・・・
さんちゃんは卵アレルギー。。。。。。
こんなになるなんて・・・・ホントごめんね。。
救急の病院に電話したところ昼の時間だから14:30〜じゃないと診療してくれない。
以前先生から頂いた薬の中に、アレルギー用の薬が残っていたはずだと思い
薬袋広げたら、あった。。。。
一応飲ませたら1時間くらい寝てくれた。薬の副作用に眠くなると書いてあった。
飲ませた薬が効いてきて、少し治まってきたようだあったけど、
まだ耳は柔道選手のような餃子耳になって赤くはれている。
身体もぼつぼつがイッパイ・・・・・・

時間になったから病院に行くと、飲ませた薬が良かったみたいで
この薬をもう1回飲ませてください。
そして、じんましんのひどいところに塗る軟膏を頂いてきた。

どうにか夕方には蕁麻疹はほぼ完治したが、まだ少し赤みが残っているところも
あるから今日はお風呂を控えることにした。

食べ物のアレルギーってほんと凄いんだと痛感した。
辛かったのはさんちゃんなんだよね。
ホントごめんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大事に至らなくてよかったですね。
さんちゃんは大変だったでしょうがショックとかになったらもっと大変なことですから。
アレルギーもきちんと対処してあげれば治るみたいですから気をつけてあげてくださいねっ!
色々なものが食べられたほうが楽しいしっ♪
おたまさん
2007/03/19 08:18
☆おたまさん☆
そうですね!!次に卵を食べるとアナフィラキシーショックに成る事もあると言われ、ホント気をつけないとと思いました。
1歳6ヶ月ごろには少しづつ食べれるようになるだろうと、言われたのでそれまでは、野菜が主で行きたいと思います。
さんちゃん
2007/03/19 21:13
さんちゃん蕁麻疹ですんで幸いでした。卵は重篤な症状になりやすいので気をつけないといけないですね・・・。
アレルギー治るといいですね。大きくなってからもアレルギーが残ってしまうと何かと大変・・・外食できないし、家でも気をつけて調理しないといけないし。何よりも本人が一番辛いから成長していくうちに少しづつでも食べられるようになるといいですね。
まるぱんだ
2007/03/19 22:15
お友達もさんちゃんと同じ感じになりましたよ。
あげる時期が早かったのかな?
大事に至らなくてよかった。
卵はちょっと怖くてまだあげていません。。。
riyohi
2007/03/20 22:09
大変でしたね。
うちは、今日卵デビューしました。
ママが以前、我慢していた卵かけご飯を食べたらminaが何とも無かったので、ゆで卵を固ゆでにして小さじ1杯だけあげました。
アレルギーって大変ですが、頑張ってくださいね。
まりんぐ
2007/03/21 00:43
大事に至らなくって良かったです(>_<)
食べ物アレルギーってでるとそんなにすごいんですね。周りにまだじんましんの出た子がいなかったので、あまりよく知らなかったんです。
私も大丈夫だろ〜って感じで卵もあげてました(うちは何ともなかったですが)。
小さい時じんましん出ても、しばらくあげなかったら食べられるようになるんですか?卵いろいろな物にはいってるから、いつか克服できたらいいですね。
ちい
2007/03/21 23:56
コメントありがとう^^
ホント大事に至らなく良かったです。
お菓子も卵の入ってない物を探しながらあげています。
チョットでかけた時に食べるインスタントの離乳食もいつも同じものになってしまい、チョットかわいそうだよ。。。。
でも、1歳半頃から少しずつ食べれるようにしていけるみたいだから
ほんの少し皆よりも食べ始めるのがおそいだけかなぁ〜^^
さんちゃん
2007/03/22 21:56
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/20 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕁麻疹 さんちゃんの成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる